2008年07月23日

夏休みのために

らおうの誕生日!
は21日に終了して〜

23日…。
今日は何の日でしょ〜???〜か?


下
下
下
下
下


ハリポタ.jpg

ハリーポッター最終巻『死の秘宝』発売日
発売日にお届けサービス!!Goodなんて!!気が利いている。Clap
もったいなくて読めないけど顔(え〜ん)
読みたい〜顔(笑)顔(笑)

もったいないので、ちょっとづつ読む予定
この夏は、この楽しみをながーく楽しむ予定です。

ふあふあ.jpg

ニックネーム ひいらぎ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4歳になりましたかわいい

らおうっち犬(笑)

四葉7月21日に

4歳になりましたGood

4さいになりました.jpg

21日は、私がシャンプーとはさみチョキチョキ カットをして…。
らおう犬(笑)とズーット、らおうがうち家に来ることになった時の話から
ついこの前の話まで、話しまくってましたるんるん

らおうっちは、さっさとしてくれバッド(下向き矢印)
と思っていたと思うけど顔(笑)顔(笑)
まぁ、揺れるハートこんな日があってもいいはずよ〜手(チョキ)手(チョキ)

お誕生日ということで、

おえかきTshatu.jpg

似合う?.jpg

いただいたのー.jpg

お絵かきTシャツ!!黒ハート(←クリック)
が届きましたハートたち(複数ハート)
らおうっちがお似合いかどうかは別として、
とってもかわいらしいClapClap

とろろしゃーん揺れるハートいつもどうもありがとうかわいい


私からも、

natufuku.jpg

夏服を。
今回は、健康診断で引っかかっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
おやつもケーキも手作りご飯も
やめまちた顔(泣)

でも、

りんご.jpg

ちょっぴりだけジジがりんごをくれました
らおうに、ひたすら 甘い揺れるハート

ふあふあ.jpg

ジジ〜さんきゅ〜 ジジだけだよ〜黒ハート黒ハート

人用ケーキも
(らおうに申し訳ないので)なるべく素朴に

素朴な味.jpg

これは、夫の弟のMっこがくれました〜。
Mっこも7月は誕生日なので、らおうからもひたすら「おめでとう」揺れるハートのチュウキスマークキスマーク

らおうっちぴかぴか(新しい)
ホントに、おめでとう〜揺れるハート
家に来てくれてありがと〜手(グー)
これからも、いっぱい一緒にいようね揺れるハート
ニックネーム ひいらぎ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

釣りに魚

今日は、またらおうっちお留守番デス。バッド(下向き矢印)

いつも、いつもごめんねあせあせ(飛び散る汗) と思いつつ、
今日は、ボランティアで、将来釣り魚名人になる!!
という夢をお持ちの小学2年生をつれて夫と二人車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
海へ行ってきました。

だけど、今日がはじめて!黒ハートと。
そうだよ〜!どんな名人も初めて揺れるハートがあるんだよ〜

というわけで、将来の釣り名人のおともです!!

3時間後…

いわし.jpg

かたくちいわし魚の群れに会って
大漁ClapClapClapデス。

将来の釣り名人は
大喜び!るんるんるんるんるんるん
さすが将来の名人Good

大喜びの彼とは、また来週もお約束です。
また行こうね!揺れるハート揺れるハート揺れるハート

で、ここからが更なる勝負あせあせ(飛び散る汗)です。
ジジが『かたくちいわし食べたいな〜』と
出掛ける前に言っていたあせあせ(飛び散る汗)よね顔(汗)顔(汗)
ということで、また、埠頭に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)戻って…


だって、いつもらおう犬(笑)のお散歩をしてくれるのも
預かってくれてるのもジジ
今日も預けてきたし手(グー)手(グー)手(グー)

で。
下
下
下

なんじゃこりゃ.jpg

「へ〜これがぼくがお留守番した成果ですか〜?」


まあまあだね.jpg

「う〜ん。まぁまぁだね」

早速ジジが
こんな感じにしてくれましたClapClap

こんなかんじに.jpg

いつもありがとうございます

結局いつもお世話になりっぱなしで〜
すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ひいらぎ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ドゥペルル〜

今日は、6月にオープンしたドッグランダッシュ(走り出すさま)へ行って来ました。
ここ1ヶ月ほど、お留守番ばかりだったので、
らおうサービスしておかないと顔(汗)顔(汗)

看板.jpg

ドゥペルルさんのドッグランです〜!

まずは、おたがい「どうも犬(笑) どうも犬(笑)」「らおうです〜」のご挨拶Good

どもども.jpg

どこかの携帯電話の看板犬犬(笑)のような

チロちゃん

チロちゃん.jpg

ショーで大活躍だった

パピちゃん

パピちゃん.jpg

面倒見が良くて、やさしい

ロコちゃん

ロコちゃん.jpg

4姉妹の末っ子、

ルカちゃんと

気が優しくて、らおうのお相撲のお相手の

シーちゃん


シーちゃん・ルカちゃん.jpg

こーんなに広い下
ひろーいぴかぴか(新しい) ドッグランで、とっても綺麗Clap

ドッグラン1.jpg

ひろいね〜 .jpg

たくさん遊んできましたるんるんるんるん

ラン.jpg

ランるんるんるんるん


そっちはどお〜.jpg

そっちはどぉ〜
揺れるハート揺れるハート揺れるハート


たのしいな.jpg

たのしいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こちらのドッグランダッシュ(走り出すさま)
こんな会員証が必要です!

会員証.jpg

ドゥペルルさんには、
トリミングはさみ&グッツブティックのお店が他にあって
とっても品揃えがいいんですグッド(上向き矢印)
可愛いグッツもた〜くさんGood
ついつい長居してしまいます顔(笑)顔(笑)

ショップ看板.jpg

ドゥペルル.jpg

ドゥペルル お洋服.jpg

ドゥペルル 雑貨.jpg

トリミングショップ.jpg

ドゥペルル ハ真.jpg

ついつい
お買い物顔(笑)顔(笑)

ちなみにこちらのお店はトリミングの間
心配な方はずっと様子を見せて目くれるんですってハートたち(複数ハート)
親切〜ぴかぴか(新しい)
トリマーさんは
とってもやさしいるんるんお方ですが、
なんと!A級ライセンスをお持ちなんですClapClap





散々
遊んでぐったり眠い(睡眠)のらおう犬(笑)っちですが、

届いたよ.jpg

届いたばかりのさくらんぼには
相変わらず反応が早い揺れるハート

くれー.jpg

またその顔ですか〜。










ニックネーム ひいらぎ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日のらおう

るんるんちゃっちゃかるんるんちゃかるんるんちゃか
ちゃ ちゃ ちゃ〜るんるん
るんるんちゃっちゃかるんるんちゃかるんるんちゃか
ちゃ ちゃ ちゃ〜るんるん
るんるんちゃっちゃかるんるんちゃかるんるんちゃか
ちゃ ちゃ ちゃ〜るんるん
ちゃん ちゃかるんるんちゃかちゃか ちゃ ちゃ ちゃるんるん
〈今日の料理のメロディ〜で)

今日のらおう犬(笑)
お留守番です

だけど、私がカメラカメラをもち、
らおうのキャリーバッグかわいい〈←Honey’s GoGo!)
を持ったものだから…

らおうがその気になるバッド(下向き矢印)
だって、このキャリーバッグ
カメラカメラを入れるのに、楽チンで丁度いいんだもーんあせあせ(飛び散る汗)

必死になってジャンピングーGood
をしてバッグに入り込もうとするたらーっ(汗)

ぼくもいく.jpg

ぼくもいくんですね!

いやいやHello

つれてってくれなんですか?.jpg

おいていくきですかどんっ(衝撃)!?

ええ。まぁ。

こんな感じで、結局今日もお留守番をしてもらいました。




そうそう、昨日、らおうっち犬(笑)再検査無事に終了です。
昨日は、仕事だったので、
気合手(グー)を入れて、開院時間1時間前に到着手(チョキ)

大の字、仰向けで寝転んで、
エコー検査顔(イヒヒ)
面白い顔(笑)顔(笑)

らおうの肝臓やら膵臓やらを見てきました目
すごく綺麗な内臓で、OK!大丈夫!でした〜グッド(上向き矢印)

でも、脂肪分の多いフードエサやおやつバースデー
は控えてね…と。

ということはヤギミルクとかがだめなのかな?
ヨーグルトもだめかな〜?
これからは、脂肪分の表示を気にして見ようと思います。

今日のらおうっち、
実はまだ 試練が…


果物が美味しい季節になって

チェリー.jpg

こんなのや

すいか.jpg

こんなのが

ついスーパーで目に付くと、
食べたくなって顔(イヒヒ)

ひとりでたべるきですか?.jpg

こういうまなざし目を浴びつつ、

今日の料理!?ぴかぴか(新しい)をいただきまーっす!グッド(上向き矢印)

らおうっちの健康を考えてのことですから!!
私もつらいのよ顔(ペロッ)
ニックネーム ひいらぎ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

虫になる

今日は、公会堂(クリッック←)でコンサートるんるん


コンサート.jpg

ということで、
西部地区を散策わーい(嬉しい顔) ぷらぷらと面白いそうなお店を目覗いたり、お茶喫茶店したりしつつ会場へ
函館にきてはや11年…あせあせ(飛び散る汗)
公会堂〈重要文化財)にはじめて入ったよ〜グッド(上向き矢印)

西部地区をぷらぷら歩いていると、
函館って結構イイ町ジャーンぴかぴか(新しい)と思いました。


昨日は、らおうっち犬(笑)も私もはさみはさみ
トリミングかわいい 7ミリのすっきりカットにGood
〈私もすっきりカットデスが、7ミリまではさすがに…Helloあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

らおうっち、やっぱり7ミリだけに、なんか、いつもと違う?ようなそうでもない?ような


ちょきちょき.jpg

トリミング.jpg

そして昨日は、
新しくぴかぴか(新しい)オープンしたペットショップを覗いて目
DogWoodさん〈←クリック!〉でもしつけ用に紹介されていた
下下こちらを購入。

これでしつけ.jpg

Sでもらおうにしては大きめだったのですが、
確か大きめのほうがいいGood
って言っていたような気がしていたので顔(イヒヒ)
さぁ、これで、しつけも継続して頑張りましょうGoodGood


あと、前から気になっていた
これ下下下
思ったより、すっぽり埋まって

まるで…

みのむし.jpg


みの虫

らおうすっかり、みの虫になって
すやすや眠い(睡眠)眠い(睡眠)

このまま寝てしまうのかーいバー〈髭男爵?〉

ニックネーム ひいらぎ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

らおうの場合

最近、らおうっち犬(笑)ほんの少し

「がう がう」

が落着いてきたような?
そうでもないような?
気がします顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)

ここ3週間ぐらい3つの事をやめてみました。

1.らおうがクレート家に入ったときは、出てるんるんもらおうとするのをやめてみました。
〈「ハウス!」を教えてる一方で、自分からハウスに入っている時に、服Tシャツを着せようとか、シャンプーしようとして、クレートに手を入れたりどんっ(衝撃)してたんですよね。ひどいBadことしてましたよね〜。どっちを教えたいのか、わかんないですよね〜)

2.夫が帰ってきたとき 『あひらめき帰ってきたグッド(上向き矢印)』 なーんて言う事をやめてみました。
(前は、夫が喜ぶので、らおう犬(笑)に出迎えさせようと思ってらおうを都合よくけしかけていたように思って反省顔(え〜ん)

3.ボール野球を投げて持ってくる遊びをやめてみました。
〈夫の実家からもこっそりらおうのボール野球を回収してきている私顔(イヒヒ)

この効果??
かどうかは微妙顔(汗)ですが、もっとらおうの感じ方を考えてみようと思って。


らおうの感じ方…

らおうの場合…

それ ください.jpg

とにかく下下下
これがすき揺れるハート
らしく、すっごい見つめてます。

何がすき黒ハートって

て すき.jpg

「手」

でございます

この手を舐めてそのうち、

なでて.jpg

マッサージして欲しい部分に手が行くように
モゾモゾと動いて

きもちよいぞ.jpg

う〜ん。きもちいいぞ


ついでにひっくり返って

だー.jpg


うだ〜

そして、
最終的に

下

下

下


ほけ?.jpg

こうして、半分とけます。
ニックネーム ひいらぎ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

再検査〜バッド(下向き矢印)

今日は、らおうっち犬(笑)がもう寝て眠い(睡眠)しまって、
写真カメラが撮れずたらーっ(汗)

あっと.jpg

去年コパン君ぴかぴか(新しい)が遊びに来てくれたときの写真を…


この前、やっと病院行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)検査ですがバッド(下向き矢印)
再検査のお勧めmail toメモをいただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なぜ?顔(汗)顔(汗)顔(汗)

GGTと、LIPAに上昇がみられる?って?あせあせ(飛び散る汗)
GGTは、肝臓の胆道系の障害で上昇して、
LIPAは膵臓から分泌される脂肪を分解する酵素で、脂肪のとりすぎで膵臓に負担が掛かっている場合などに上昇する…あせあせ(飛び散る汗)

え〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここまでメモいろいろ書かれてあって、
「今のところ問題となる数値ではありませんが」、って言われても
だったら、再検査をお勧めしているのはなぜ???

と思ってしまう〜もうやだ〜(悲しい顔)


え〜??
おやつかな?バースデー
おやつかな?バースデー

おやつだよね〜。たぶん顔(泣)

また行かなきゃダ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今度はおやつバースデーしばらく禁止で
エコー検査もだって…

病院病院病院

あ〜あせあせ(飛び散る汗)らおう
こんな母で、ごめんよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ひいらぎ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今週は…

次回のトリミングが6月中旬まで予約が取れないたらーっ(汗)というので、
月曜日には犬(笑)らおうっちをちょっくらはさみチョキチョキ…
でも、とりあえず、顔だけはさみで。
足はプロぴかぴか(新しい)がしてくれるまで我慢・我慢Hello

カットしたの.jpg

で、こんな感じです。

火曜日は確か…、仕事が終わる頃にphone toがあって、
らおうのしつけについて、はなみずきさん携帯電話
盛り上がりグッド(上向き矢印)

ども〜.jpg

結局クレーとトレーニング
パーソナルスペースの確保
マッサージが大事ですよね〜っるんるんて話をして

水曜日は…
また早く帰る約束をしていたけど、結局帰りがけに…
でパパが一人でジンギスカン顔(イヒヒ)した日で、

木曜日は新任歓迎会で〈今頃〜?)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)送迎係
手(チョキ)

金曜日は外勤で朝晴れが早くて、帰りは遅く夜なり

土曜日は、そう昨日は、
研修会ぴかぴか(新しい)そして夜は懇親会バー
でも私は、ホント飲めないんですよね〜。
更に、夫はお熱眠い(睡眠)を出して寝込んじゃった眠い(睡眠)
そんな夫を置いて出掛ける不良主婦顔(笑)顔(笑)


で、きょうClap
お休み!パパも無事に仕事に行ったし、らおうっちと二人っきり揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
なのに、雨雨、雨雨、雨雨…
そして顔(汗)私のテンションが上がらないBad
血圧が低くなりすぎて、冷や汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)
その他… もろもろ
ホント、よくなる…ので、
気を付けてはいるんだけど、きっかけがつかみきれないあせあせ(飛び散る汗)

よく、こうなるんですよね顔(汗)顔(汗)顔(汗)

その時、らおうっち犬(笑)
かいがいしく、私のそばに来て、顔やてをペロペロ犬(泣)
時に足のほうへ廻って、座り込んだり黒ハート
元気付けようとしてるんだろうとは思うのですが、
熊吉とか、もってこれるだけぬいぐるみを運んでくる顔(汗)顔(汗)
と〜ってもありがたいが、それにもちょっとも反応できない顔(汗)顔(汗)


さ〜exclamation×2すっかり調子を戻してからは、
マットとハウスを使い分ける練習。

DVDのほうのしつけは
始める機会がつくれず、まだ実行できていませんあせあせ(飛び散る汗)


ふせ.jpg

マットを指差して「ふせ」。
だいぶマットのふせも上手になってきています。

で、今度は、少しずつ「ふせ!」と声をかける私が移動したり、
背中を向けたり、
別の部屋に行って『ふせ!』といってみるようにしています。

別の部屋で、全く姿が見えないと、部屋のそばに来てしまう状態ですが、姿が見えていれば、背中が見えている状態でもふせが出来るみたい。

でも、ささやかな抵抗?

べ.jpg

べ〜



ニックネーム ひいらぎ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

行ってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

今日は、365日カレンダーの登録の日でしたねぇ。
なんとなーく、今年もお誕生日に登録。
ジジが喜ぶしね〜揺れるハート

そして。やっと行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)きました
病院検診にあせあせ(飛び散る汗)

予想通り、混み混み顔(汗)
病院病院だけで午前中には終わるかな〜と思っていたけど、甘かったあせあせ(飛び散る汗)
3時間も待つというので、近くの公園でお散歩と晴れ日向ぼっこをすることにして。
検診がおわって、やっと
家家に帰ったら、もう2時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
だけどグッド(上向き矢印)

私も2週間前にGood
夫も先週Good検診終了してるので、家族みんな検診終了Clap
あとは結果を待つのみですあせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)手(チョキ)

夫はメタボ検診の結果が顔(汗)
らおうと私は血液検査の結果がとっても気になりますあせあせ(飛び散る汗)

の前に…
露骨〜と思われそうですが、

たかっ.jpg

たかっ顔(泣)
検診・狂犬病・フィラリア予防薬…あわせて¥18790あせあせ(飛び散る汗)
もう1頭いたら、更に倍、3頭では、当たり前だけど3倍… 

ふぉ〜

まぁ、これでらおうの健康状態を知れるGoodんだから、絶対ぴかぴか(新しい)必要ですよね。そう思えば安いGoodものです揺れるハート

ぼくのなの?.jpg

って、こうして彼以外のものを写していると、出て犬(笑)くるんですよね

たべていいの?.jpg

これ、もうたべていいの?

いやいやHello〜。北海道は6月から11月だから!


今日、らおうのかけらを目見つけたんですよ!
この前、札幌のドッグランに行ったら、小さい小石のランダッシュ(走り出すさま)だったので、帰ってみると、肉きゅうがすっかり剥けてて顔(え〜ん)
実は、治療中だったのですが、それがすっかり良くなったみたいで
拾ったんでするんるん
らおうの肉きゅうのかけらるんるん

肉きゅうのかけら.jpg

そしたら、またここにも顔を出してきた猫(足)
ほんと、いつでも主役ぴかぴか(新しい)でいたいんですよね〜かわいい

わたしが、去年から楽しみの一つとしてはじめていたもの
月曜日はまたレッスンなので、
練習しましょ〜と

練習しましょう.jpg

思ったら、また

主役はぼくでしょっ.jpg

私の休みを独り占め犬(笑)でいつも主役でありたい…?

うーん。
練習・練習…こっちも練習が必要です。


ニックネーム ひいらぎ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

本気で…しつけ?しつけられ?

らおうのピキってなったこともそうなのですが、

最近、とにかく私以外の人に

「がうがう」犬(怒)

いってしまうBadBad

パパ顔(汗)にもあせあせ(飛び散る汗)
ジジ顔(え〜ん)にもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お母さん顔(なに〜)にもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本気でしつけなくちゃがく〜(落胆した顔)と。

いつもフードを購入しているDogWood〈←クリック)
さんでは、しつけ教室を開催していて、
その方法がとってもよさそうで、出来ることなら通いたいぐらいGood
なのですが、

とりあえず、真似たりなんかして…たらーっ(汗)

こんな感じ?.jpg

こんな感じ?顔(汗)

あ カメラ….jpg

クレートトレーニングも
やっぱり中途半端な気がしますバッド(下向き矢印)


函館近辺をいろいろ探してみましたが…
いいかもGoodというところもなかなか見つけられずバッド(下向き矢印)

いつも悩んだまま時を過ごしてしまったし、
とりあえず、これをしてみることに
下
下

お荷物.jpg

こちらの中身は


森田流しつけ〈←クリック :音が出ます〉

無料メルメガも見て目みましたが
やってみないことには始まらない

届きましたね〜.jpg

これで勉強するですよ.jpg

DVDCDつきなので、本本だけよりは、夫と私が共通理解しやすいはずexclamation&question
とりあえず、勉強デスあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ本気で、しつけを頑張ってみようと…
うーん。自信は無いけど、
勉強して、やってみないと、このままじゃあだめですものねパンチ
その気持ちが持続できるよう、ここに書いておこうと思うのでした顔(汗)

頑張るのは、私たちなので、
こちらは、こんな感じですたらーっ(汗)

食べられないの?.jpg

今日のお荷物は食べられないんでしょ?
ニックネーム ひいらぎ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

I I I Love …

昨日の朝晴れ パパと

「ねぇ、今度の誕生日って誰?何月?」

「Mっこ〈弟)かな〜?」と夫

「7月じゃんバッド(下向き矢印)」「らおうも7月だから…       (それじゃぁ)」

「なんで?」と夫

「ケーキ食べたいからグッド(上向き矢印)


わたしの日常を支えるいくつかのものの中に

もちろん
彼も犬(笑)その一つって事は間違いない  けど

らおうであることは.jpg

高校の時、甘いものが苦手だった親友をすっかり
甘い物好き揺れるハートにしてしまった事もある… わたしの
大好き黒ハートバースデー ケーキ

そして、昨日の夫のお土産Good

おみや〜.jpg

え〜!顔(イヒヒ)さいそくしたみたいで 
すみませ〜ん顔(笑)

すみません。もっとお皿にとって美味しそうに
カメラ写せばいいのですが…。
一気に食べてしまうもので…。ついつい。

そういえば、こんなのものあったんだった顔(泣)

北菓楼.jpg

たべかけじゃーん.jpg

食べかけジャーンあせあせ(飛び散る汗)
昨日の朝食べたんだった顔(ペロッ)

あと、こんなのもあった

らおうっチョコ.jpg

これは、なんとなーく食べづらいんですよね〜。
いろんな人に配ってかわいいまだあるんだけど
自分ではなかなか口に出来ない。
だって、らおうがごみになってしまうんだもの。
他の人が食べてくれる分には嬉しいるんるんのだけど、
なんとなく自分ではね〜たらーっ(汗)

で、おいしーくいただくレストラン
あまーい時間グッド(上向き矢印)

その横で、あまーいお誘い

どっお〜.jpg

どお〜?そそる?

こんなかんじ?.jpg

こっちみて〜揺れるハート

なでなでして〜.jpg

なでなでしてちょーだい黒ハート

お互い甘い時間にしましょうかわいい
って事で、らおう犬(笑)にもおやつをClap

怖いって.jpg

でも、食べてる顔は怖いっむかっ(怒り)顔(汗)

わたしもケーキバースデー食べてる時、こんなふうにがっついてんだろうか…顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)






ニックネーム ひいらぎ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

エキサイティングらおう

今日こそは、検診に連れて行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
って事で、急いで家帰宅ダッシュ(走り出すさま)

その前に晴れ天気もいいし、
15分だけでも連れて行ってやるか〜ってことで、

行ってみたら、
ものすごいはしゃぎよう顔(笑)

はやく頂戴.jpg

はやく頂戴exclamation×2


まて!.jpg

まて〜

捕まえたよ.jpg

つかまえたよグッド(上向き矢印)

うきまーす.jpg

うきまーす

ららん.jpg

ららんるんるん

綿毛になったね.jpg

いつの間にか、たんぽぽもわたげになってたね〜顔(笑)

それにしても、らおう…

下
下
下
下
下


うけるから〜.jpg

うけるから〜顔(イヒヒ)

急いであせあせ(飛び散る汗)、病院に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
向かったら



臨時休業でした顔(え〜ん)

また来週〜


残念だったね〜.jpg

残念だったね
ニックネーム ひいらぎ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

デビュー

昨日の日曜日は、かわいい母の日かわいい
フラダンス仲間のダンスを見に行きたい揺れるハート
というので、4人+1ワンで札幌へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ねぁ、この前ここで帰ったんだよね.jpg

ねぇ、この前、ここで帰ったんだよね

長万部.jpg


じいじと.jpg

今回は、中山峠を越えて、無事に札幌へ顔(笑)

かわいいお母さんかわいいをダンスの会場へ送った後

パパはじいじにお付き合い。

らおう犬(笑)と、私はこちら

Promenade Tou Touさん

そして、おで迎えしてくれたのは、

いらっしゃーい.jpg

で、彼は犬(笑)いつもどおり

いつもどおり.jpg

なんだここは.jpg

約2時間も遊んで、そろそろ…とおもったころ、

しろちゃん.jpg

くろちゃん.jpg

まだ、3ヶ月ぴかぴか(新しい)で本日デビューという2ワンが…顔(笑)
ものすごーく、ちいさっくって、かわいい〜黒ハートるんるん

のに、

にごよ.jpg

ここは逃げとこっ。

しずか〜に逃げ回ってましたたらーっ(汗)


もう1件、行きたい場所揺れるハート
今日は猫(足)デビューぴかぴか(新しい)するぞ〜って事で、

レストランレストランに顔(笑)
はじめに2時間もランで遊んだわけは、

わたしるんるんが、こちらのメインに行きたかったからるんるんるんるん

レストラワンさんです黒ハート

かぼちゃのスープ.jpg

メイン.jpg

スパ.jpg

デザート.jpg

う〜ん!!おいしい黒ハート
大満足グッド(上向き矢印)

そして、らおう犬(笑)

いいこだね〜.jpg

とってもいいこ〜グッド(上向き矢印)

静かにカフェマットに座って、くんくんも無くてぴかぴか(新しい)

ホントよかった揺れるハート

すごいいい子のぴかぴか(新しい)レストランデビューぴかぴか(新しい)

丁度届いたばかりのカラーとリードも

カラー・リード.jpg

いいでしょるんるん

パパのお迎えで、無事にぴかぴか(新しい)デビューぴかぴか(新しい)終了!

ライラック.jpg

また札幌に来たときは、
パパと一緒に、またレストランにこようね〜るんるん









ニックネーム ひいらぎ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

今夜は

るんるん連休るんるんが終わってお仕事に戻って
連休中、のんびりしすぎた顔(え〜ん)…と反省たらーっ(汗)
ちょっとでも、仕事しとくんだった〜顔(泣)
と思わずにいられないあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は、パパが魚釣り
なので、今夜は二人っきりだね〜揺れるハート

ちかいよー.jpg

のほほ〜んっと

ま〜ったりと。

おねむりまで…5秒前.jpg

茶色いゴマフアザラシのように
ベッドに体をうずめて

もう眠いんだよね〜

ねむいの?.jpg

寝る仔は育つ
おはよう晴れからおやすみ夜まで

暮らしをみつめるらおう
ニックネーム ひいらぎ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

Uターン

パパがClapお休みなので、天気も曇り右小雨今ひとつだし
千歳アルトレットモールReraに行こう!Goodって事で
早々と車(セダン)出かけたのですが…

長万部で携帯電話パパお仕事の呼び出し顔(汗)

そのまま戻ってきましたバッド(下向き矢印)


ちかすぎ.jpg

車内で写す写真は近すぎて…


パパのひざ.jpg


レンズを覗かないでカメラを持ち上げて取ったら

顔(イヒヒ)な写真ばっかり下


なんだこれ.jpg


なんだこれも.jpg


戻ってきた私とらおう
はすっかりだらけてゴロゴロ〜

ただいま.jpg

でも、4時間、ただ運転して仕事に行ったパパが一番
かわいそうだよね。


ニックネーム ひいらぎ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

初乗り

連休も2日目ぴかぴか(新しい)
今日も昨日と同じく河原へダッシュ(走り出すさま)
私としては、今日は違うコースに行きたかったのだけど、
リーダーウォークなんて教えていない顔(汗)うちの犬(笑)らおうは、河原コースへ続く道をぐいぐいるんるんるんるん

なので、今日も変わりばえのない写真です顔(笑)

あは.jpg


水面がぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)光って本当に綺麗Good

きらきら水面.jpg


今日は、よそのわんこも遊びに誘ってくれます

セル?ちゃん.jpg

ぺろ.jpg


が、彼はボール命黒ハートなので顔(汗)

べ〜.jpg

本当に顔(なに〜)。すみません顔(なに〜)


でも、今日手(チョキ)
私、やっちゃいましたGood

初乗りさせちゃいました顔(笑)
ずーと、ずっと前から、どうかな〜と思っていたのですが、
かわいそうかな?危ないかな?
と思いつつ、後ろ髪引かれながらいつも素通りしていたあれに…

下
下
下
下
下


乗馬 天皇賞?.jpg

のせちゃいました。
以外にうまく乗りこなしてるClapので、写真カメラ取れちゃった揺れるハート



かっこいい〜?.jpg

これって。
ちょっと、虐待かな顔(汗)







ニックネーム ひいらぎ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ぼくのゴールデンウィーク

今日からぴかぴか(新しい)連休!ぴかぴか(新しい)
私にとっては、お休みはグッド(上向き矢印)目標Goodみたいになるんですよね。
お休み目指して頑張ろうるんるんって。

それでもって、ぴかぴか(新しい)お休みの日ぴかぴか(新しい)に予定を入れないことがまた揺れるハート
要するに、ナマケモノ顔(ペロッ)なのよね。

今日は、人ごみを避けていつもの河原に歩いて犬(笑)お散歩
ゆっくりと遠回りして行くのがるんるん楽しいるんるん

河原は、らおう犬(笑)のお楽しみの場所かわいい
らおうもお休みを満喫グッド(上向き矢印)

タンポポに囲まれて.jpg





ごろごろー.jpg



ごろーん.jpg





もってきた〜.jpg



るん.jpg


ぼーるスキ.jpg



のびー.jpg



もじゃ男だね.jpg



河原の近くのお宅には、
連休の象徴?のこいのぼりもあって。

こいのぼり.jpg


らおうも男の子だもんね〜。
こどもの日は、なんか美味しいものでももらえるといいよね〜。

桜を背負って.jpg

北海道は、今がぴかぴか(新しい)一番ぴかぴか(新しい)お散歩に丁度いい季節です。

お散歩前には、

お散歩グッツ.jpg

もいいのです〜。
こちらは、無添加のフードやおやつを扱うお店
DogWoodさん(←クリック!)で購入できるのですが、こちら、本当に揺れるハートお勧め!
お店では、顔(笑)褒めるしつけ教室!顔(笑)もしているんですよ〜。
ネットでは、購入できるものが限られていますが、
私もいつか行ってみたいお店なんです〜。

連休中にパパがサプライズで連れて行ってくれたりしないかな〜るんるん
しないよね〜顔(ペロッ)









ニックネーム ひいらぎ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

目覚めの良い眠りのための工夫?

明日のことを考えて、快眠眠い(睡眠)を心がける私。
最近は、お休み前夜
こちらを飲んだりして

オ精露.jpg

プルーン味Good
とはいっても、しょうがとか高麗人参エキスとかが入っているとかで。
確かに体にはよさそう!ですが、
好みはそれぞれ…。

それが、結構効果があるので、なんとなーく続けていますが、

こちら犬(笑)も快眠眠い(睡眠)のための工夫顔(イヒヒ)なのか?

何のこと?.jpg

なんのこと?って。あなた〜


一人、そそくさと暖房の前に彼らを連れて行ったと思ったら…。

下

下

下


らおうコレクション.jpg

家は時折、多頭飼いになる…。

これは、らおうっちの快眠の工夫顔(笑)?なの?



ニックネーム ひいらぎ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

パパの思い

ちょっと前、夫が本本を購入して来たんです。
夫の購入する本といえば、野球野球、釣り魚、ゴルフゴルフ、マガジン…顔(ペロッ)
それが、いつもとはちょっと違って顔(笑)

らおうと約束.jpg

「犬と私の10の約束」

なぜ?と思いきや、
会社の機関紙の本を紹介する記事を書くことになったそうで顔(汗)
え〜あせあせ(飛び散る汗)今から??読んで、それを紹介??顔(汗)と、つい思ってしまった。

丁度、映画映画が公開する頃で、書籍店本のお勧めexclamationコーナーに並んでいたんだと思うんですよ。
丁度函館が舞台なのと、短くて読み易い本なので、夫には、本当にお勧めGoodかも。

で、夫が、らおうと約束したらしい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
「毎日さんぽダッシュ(走り出すさま)に連れて行く」
「毎日チュウ黒ハートする」
「ボール野球を持ってきたときは、たくさん遊んであげる」
の3つを聞いたような気がします。

そして、それ以降の夫の口癖は、

「らおうは全てわかっています…」

でも!夫のすることなので、散歩は1日限りで約束を破られ、
ボールは気が向いた時だけで守っているのか?いないのか?よくわかんない状態だし、
唯一守っているのは、夫の都合で決めたらおうとのチュウ黒ハートだけ顔(イヒヒ)

守ってね.jpg

らおうは全てわかっています…。
夫の約束はそれなりだって事も…。

でも、とっても大事に思っていることも…。


ニックネーム ひいらぎ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする