2008年04月29日

パパの思い

ちょっと前、夫が本本を購入して来たんです。
夫の購入する本といえば、野球野球、釣り魚、ゴルフゴルフ、マガジン…顔(ペロッ)
それが、いつもとはちょっと違って顔(笑)

らおうと約束.jpg

「犬と私の10の約束」

なぜ?と思いきや、
会社の機関紙の本を紹介する記事を書くことになったそうで顔(汗)
え〜あせあせ(飛び散る汗)今から??読んで、それを紹介??顔(汗)と、つい思ってしまった。

丁度、映画映画が公開する頃で、書籍店本のお勧めexclamationコーナーに並んでいたんだと思うんですよ。
丁度函館が舞台なのと、短くて読み易い本なので、夫には、本当にお勧めGoodかも。

で、夫が、らおうと約束したらしい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
「毎日さんぽダッシュ(走り出すさま)に連れて行く」
「毎日チュウ黒ハートする」
「ボール野球を持ってきたときは、たくさん遊んであげる」
の3つを聞いたような気がします。

そして、それ以降の夫の口癖は、

「らおうは全てわかっています…」

でも!夫のすることなので、散歩は1日限りで約束を破られ、
ボールは気が向いた時だけで守っているのか?いないのか?よくわかんない状態だし、
唯一守っているのは、夫の都合で決めたらおうとのチュウ黒ハートだけ顔(イヒヒ)

守ってね.jpg

らおうは全てわかっています…。
夫の約束はそれなりだって事も…。

でも、とっても大事に思っていることも…。


ニックネーム ひいらぎ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

桜自慢

この時期になると、いつも地元自慢をしたくなるんですよ揺れるハートね。
私の地元は、桜桜桜弘前!!
さくらとねぷた祭りとりんごの町るんるん
特にやっぱり桜桜は、Goodとってもいいのでスよ〜顔(笑)
でもやっぱり生で見ていただきたいです

弘前のマロンママさん(←クリック!!)が、ずっと桜のことをお話くださっているので、
私も、見たつもりになったりして。ルンルンのお裾分けをしていただいてました。
しかも、私の高校の制服姿のかわいい女子高生かわいいも写っていて揺れるハート揺れるハート
なぜか、ルンルンるんるんるんるん

ぎっくり腰??!!のらおうっちは、もうとっても元気です。

あそぼ.jpg

ボールであそぼ
るんるん

と誘っており、ほうっておくと、

たちんぼ.jpg

立ち尽くし…
そして
下

ベッド作成1.jpg

そして下

ベッド作成2.jpg

そして下

ベッド作成3.jpg

そして下

ベッド作成4.jpg

そして下

ベッド作成5.jpg

そして下

よしできた.jpg

そして下

ここにしよ.jpg

こんな感じに…。

結局、自分でつくってしまったexclamation×2 高いところ上

Good すごいでしょ!
って感じ?

クッション3段毛布のせできあがりぃ〜るんるん
これはらおうの自慢だよね〜揺れるハート



ニックネーム ひいらぎ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ぎっくりごし!!??

すっかり、ご無沙汰のらおうっちGoodです。

おひさしぶり.jpg

って、ご無沙汰なのは、私顔(汗)ですよねたらーっ(汗)

いろいろなことが、少しずつ落着いてきたので、
そろそろ揺れるハート復活するぞ〜手(パー)右斜め上
と…。はじめてみました顔(笑)顔(笑)

いろいろな方にたくさん、ご心配をおかけしたり、
声をかけてくださったり、
それから、だまって待っていてくださったり、
やさしくしていただいて、
本当に、ありがたかったです顔(泣)ハートたち(複数ハート)顔(泣)ハートたち(複数ハート)


ブログをお休みしている間…も、らおうっちは、
たまにはポツポツ湿疹が出たり顔(え〜ん)
歯が欠けたり顔(なに〜)
やけどしたり顔(なに〜)などなど
いろいろしたりし(させたりしてしまい)ましたが、
とっても元気です顔(ペロッ)


ども.jpg

ども!らおうです!


ちょこ4.jpg


ぼくたくましいです。


本当に、らおうっちがいてくれて、いろいろ顔(笑)助けてもらいました。Good

それなので!
のんびり、再開するよ〜顔(笑)顔(笑)
と思っていた矢先…
おとといの夜のことです。

らおうっちの動きがナ〜ンカ変顔(汗)exclamation&question
さっきまですっごい元気だったけど??
ご飯も食べたし?

でも、なんだかぎこちない動きをしていて
翌日も顔(汗)顔(汗)やっぱり変〜。
ご飯はエサふつうに食べるけど、なんかヘン顔(汗)

早朝から私が仕事なので、夫が仕事前に夫の実家につれていき
様子を見てもらっていたのですが、
やっぱり様子が…顔(え〜ん)ということで、ジジとババが病院
病院へ連れて行って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)くれたんです。

そしたら、背中の筋肉の炎症?
なんだそうです顔(汗)顔(汗)
原因は、おそらく、ソファーとかに
たらーっ(汗)ジャンピング〜Goodしたり、するとき、
それも降りる時などに、ひねったり、

ピキッ!!
ってなったりして。
なんか、そんな感じらしく

うるうる.jpg

かなりぎこちなくいます顔(汗)
予防は、いろいろあるかもしれません。
たとえば、ソファーも低く下するとか、
(家の夫は、真剣に買い換えを検討しているけど)
しつけGoodをしっかりするとか。
いつも慎重に行動する仔にそだてるとか?

でも、跳ねたり跳んだりが、大好きな彼犬(笑)にとって、
何が幸せなのか?顔(汗)顔(汗)

まぁ、とりあえず、ソファーを低くすることも含めて
程ほどに、いろいろ考えなくちゃと思ったりします。
だって〜。ねぇ、らおうっち黒ハート
結局は、私や夫がずっとらおうと一緒にいたい揺れるハートと思うので。
親の欲なのよね〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)















ニックネーム ひいらぎ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする