2006年10月26日

佐賀旅行最終 → 福岡ゾーネさんへ

いよいよ最後になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
佐賀旅行報告〜黒ハート黒ハート

もう、日曜日までさかのぼっちゃうんですねー顔(汗)顔(汗)
最終日失恋函館まで飛行機飛行機帰ってくるには、羽田で乗り換えもあるので、福岡発15:00の飛行機に乗らなくていけないんです。顔(泣)顔(泣)
なので、動けるのは午前中のみ顔(泣)顔(泣)

そうそう!佐賀では、はなみずきさんホテルに2泊させてもらったんですが、犬(笑)らおうのエサホネエサホネお食事つき!でした。
実は、出発前の1週間フードを食べても吐くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まったく朝からフードを食べようとしない状況があって、
食べるのは、手作りご飯とおやつだったんです。
手作りご飯ばかりだと、旅行中はどうしよう??と思ったり、やっぱり栄養バランスも心配だったのですが、はなみずきさんホテルのご飯は恥ずかしいくらいガツガツ食べていました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
しかも旅行中は一度も吐いていないし、帰ってからも絶好調揺れるハート揺れるハート揺れるハート

やっぱり、フードは私にとってのナガーイ課題になりそうです。

話を戻しますね。
ということで、朝佐賀から→福岡へ車(セダン)車(セダン)
レンタカーで福岡のカフェゾーネさんへ向かいました。
カフェゾーネさんは、一度機会があったら行ってみたかった場所なんです。黒ハート黒ハート
デモですねー。住所設定してもカーナビTVTVに出てこないんです顔(汗)顔(汗)顔(汗)「アリ?」
ここで、またまたふく母さん情報がお役に立ちました揺れるハート
ふく母さんが前日に高速の降り口とか乗り口、それからゾーネさん付近の地図をくれていたんです。本当に助かりました〜。
おかげで無事に着きました。

この日、福岡では、新しいドッグランがオープンしていて、犬吉猫吉の撮影会があったそうで、何とゾーネさんは貸しきり状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)でした。大型犬用のエリアも使わせていただいて、すっかり、パパもらおうも自分の庭のように…テンションアップ上上

海がリゾート眺められて、最高の場所です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

暑い夏なのに、芝も綺麗で、スタッフの方にはとても親切にしていただきました顔(笑)顔(笑)顔(笑)
それでは、同じような写真ばかりですが…

ゾーネさんのウッドデッキでは、海を眺めながらちょっとしたお食事が出来るのですが、らおうはここでも犬(泣)犬(泣)ク〜ン・ク〜ンなし!GoodGoodで過ごせました。きっと、お店の雰囲気がよかったせいだと思います。
函館にもこんなお店がッたら、本当にいいのに〜顔(泣)顔(泣)と思います。
で、おりこうさんには

yagimirukuto ke-kinosetto.jpg

ヤギミルクと、りんごケーキのセットです。
しかも、ヤギミルクのクッキーをたくさんお土産にいただきました。

ほんとに「ありがとうございます!!」

私たちも、

はい〜るんるんるんるんおいしゅうございましたよわーい(嬉しい顔)

ゾーネさんのところのシュナチャンです。
えーっとお名前は… (すみませーんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

らおう犬(笑)犬(笑)
多少気にしつつも、目を合わせようとはせず顔(え〜ん)顔(え〜ん)
でも、前の日にヴィクちゃん達と遊べたおかげで、近からず遠からずの距離を保っています。少々進歩しているように見えるのは親の欲目ですかね〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)

それから、お店は丁度ハロウィンの飾り付けでとってもかわいらしく飾られていましたわーい(嬉しい顔)

zo-nesann harowin.jpg

モバQモバQ「お菓子バースデーをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」犬(足)

さて、さて…
あっという間の佐賀旅行でしたが顔(泣)顔(泣)お土産もたくさんいただきました。顔(笑)顔(笑) 皆様!ありがとうございます〜。
このブログでお知り合いになった皆さんにすっかり頼りきりだったこの旅行〜。こうして家家についてからも、こんなにたくさんのお土産に囲まれて、余韻に浸ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)まだ気分は佐賀において来てしまった感じです。顔(泣)顔(泣)

もう、(私𕾹と)らおうのしゅき黒ハート黒ハートをよくご存知な物ばっかりです。

ね〜これですよ。これ〜!
これが先日お話していた伊万里の素敵なお店 「藍土さん」のです

私が、皆様ご一行をお待たせして悩みに悩んで、購入したのがこちら。
だって〜。どれも素敵なんですもの。
でも、おそばを載せる長いお皿もよかったよね。あのそばちょこで、焼酎よかったよね。と、帰りの飛行機でまだ言っていた私です。顔(ペロッ)顔(ペロッ)

こちらは、nanaママさん手作りのカフェマットですよ。
nanaママさんは、私と同い年だったんですけど、すごく素敵!!なんです。
nanaちゃんのお洋服もつくっちゃうんですよ〜。本当に尊敬します。
もちろん、佐賀の方ですから〜、お綺麗な方ですよ〜。

これはですね〜。またまた佐賀のとっておきのオシャケです。
「パパに」と、いただきました〜。毎晩ちょびちょび大事にいただいております。オシャケ大好きのパパは、毎晩バーバー

ハイ〜。もちろんこの方も…

固めのおやつに、闘争心むき出し犬(怒)むかっ(怒り)すごい顔むかっ(怒り)でいただいてました。

美味しいぞ〜!!これでもか〜!!くっちゃるぞ〜!!

ニックネーム ひいらぎ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

佐賀旅行 第2弾!!

昨日に続きまして!またまた揺れるハート楽しかった佐賀旅行飛行機報告第2弾です!ClapClapClap

昨日は嬉野温泉の足湯報告だけでしたが、今日はドドーン!!GoodGoodと報告したいと思います。

まずですねー。木古里さんでランチレストラン
函館では、くんくんキャンキャンのらおう顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ですが〜!!
こちらでは犬(笑)犬(笑)やっぱりワンちゃん社会のことはワンちゃん社会のお手本が必要なようです手(グー)手(グー)
メニューも豊富ですっかりくつろいでしまいました〜。

今日はとにかく写真がたくさんあるので、

vanichann.jpgヴァニちゃん

meichanngyu.jpgメイちゃん

美味しくてついつい食べすぎ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)おしゃべりしすぎてしまいました黒ハート

続いて向かったのが、有田の「のんのこの郷」ここは、ものすごく広くて佐賀の焼酎やオシャケバーのお店や有田焼が体験できるところや、ビュッフェスタイルのレストランとか他にもお店があって、しかも!!

こんな素敵な概観の中には、

焼き物をする釜まであるんですよ〜!!すごいでしょ。

偶然釜を炊いていたので、釜に薪まで入れてきちゃいましたよ〜顔(笑)顔(笑)

お城の中庭では、お姫様が

himesama one.jpg
himesama two.jpg

まるで。キャンディーキャンディー揺れるハートわーい(嬉しい顔);揺れるハート

こちらのお姫様方も気品があるです〜ClapClap

調子に乗って私までもお姫様気分〜!!顔(ペロッ)顔(ペロッ)

らおうも一緒に〜と思って!挑戦しましたが顔(泣)顔(泣)

こんな感じで…。まったく〜と。
私は心のなかで「しっかりしてくれ〜!!」と顔(泣)顔(泣)泣きそうでした〜たらーっ(汗)
らおうは、やっぱり下こんな感じがお似合い顔(イヒヒ)

デモですね〜。

ララちゃんを(私が)口説いてご一緒させてみたりして黒ハート

佐賀の天気は最高によくて晴れ晴れ晴れさむーい北海道から行った私たちは半袖…。北海道の夏と同じぐらいの気温でした。
少々上上この表情からとってもいいお天気だったことがわかっていただけるかな?

でももうコスモスも終わりに近づき…秋も終盤となっている気配が…。

こちらでは、パパがオシャケの試飲を顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これバーバーはまた改めて書くことにしますのでお楽しみに〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

次に向かったのが伊万里〜。
こちらでは素敵なnanaママさんのお店に車(セダン)車(セダン)
実は、こちらのお店…リッキーママさんからの情報で先にネット拝見していたのですが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どれもこれもぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)なお品ばかりで、私たち家族はズーット悩みに悩みまくりました。
あれもこれも欲しい〜黒ハート黒ハート
パパが一緒でなかったら、誰も私を止められなかったです。帰りの飛行機のことも考えて、最終的に決めたのは…。これもまた後日…ということで〜。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

それから、nanaママさんとnanaちゃんも合流して伊万里のドッグランへダッシュ(走り出すさま)!!!

ララちゃん

rarachanma meichann.jpg

ララちゃんメイちゃん親子るんるんでございます!
可愛いでしょ〜黒ハート黒ハート黒ハート

かわいいnanaちゃんかわいい

ぴかぴか(新しい)ふくちゃんぴかぴか(新しい)

ヴァニちゃんも走りますよ〜。

ここに来て、ようやく本領を少し見せたらおうです。顔(笑)
「遅いんじゃ〜パンチ
らおうのジャンプがリッキーママさんやふく母さん、アミーさんやnanaちゃんママさんに「すご〜い!」といわれてもっといいところを見せようと、パパは「本当はもっととべるのに〜顔(え〜ん)」としきりに言ってました。顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)
(ええ。帰ってからもまだ言ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しい1日でした〜。かわいい本当にありがとうございましたかわいい
このあと…ビールビールへ。しかも!お店の予約までお願いしてしまって。本当に恐縮しつつ、おやさしい佐賀の皆様に感謝ぴかぴか(新しい)感謝です。ありがとうございました顔(笑)
すっかり、皆さんにお世話になりっぱなしの佐賀旅行でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に佐賀はいいところです〜。ClapClapClap
ほんと、楽しかった〜。手(グー)手(グー)
帰ってきたばかりですが、「また絶対行きたい!行きたい!」病にかかっております。顔(イヒヒ)
今度はもっとナガーク日程をとって〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
またよろしくお願いします!顔(笑)顔(笑)
(え?困ります?顔(笑)顔(笑)
佐賀旅行のブログは、はなみずきさんリッキーママさん・ふく母さんのブログも是非見てくださいね〜。私よりいいカメラカメラ写真満載です!!

最後にメイちゃんの「ママ〜だっこ〜!!ハートたち(複数ハート)

あ〜かわいらしぃ揺れるハート揺れるハート

ニックネーム ひいらぎ at 02:12| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

行ってきました

お久しぶりです。顔(笑)顔(笑)
とってもご無沙汰しております。顔(笑)顔(笑)

8月9月のとってもハードな毎日を乗り越えて、先週末…
とうとう…とうとう… 行ってきちゃいました
佐賀県へ〜!!!飛行機飛行機を乗り継いで、さらに電車電車に乗り 家族3人?!犬(笑)の旅行へ手(チョキ)るんるんるんるん

急な決定(約1.5週間前?)の決定で顔(汗)、ペット犬が一緒に泊まれるホテルホテルがなかなか取れずに、土地勘も無いので、と〜っても遠いホテルを携帯電話メモ携帯電話メモ数回予約して、はなみずきさんにすっかりお世話になり、夜夜間になってしまったのに、お迎えに来ていていただいて。
本当に今回の旅行は、佐賀の皆様に多分におんぶに抱っこ状態で、お世話になりっぱなしの旅行でした。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

土曜日の朝、はなみずきさんホテルで、
お目覚め目

今日はヴィクちゃんたちとご対面なのよ!揺れるハート揺れるハート

続きはこちらをクリックしてください
ニックネーム ひいらぎ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする