2006年05月31日

カフェデビュー

昨日から仕事の関係でいらしていたはなみずきさんと夜夜一緒にお食事を…ということで、
初めて犬(笑)ドッグカフェに行って来ました。

yakei.jpg

函館では、カフェといっても、簡単にジュースやケーキ喫茶店が食べられるお昼のお店はあっても、夜にお食事レストランできるような場所はこちらの アジアンカフェTao Taoさん1件のみ…。
こんなとき、本当に札幌が恋しくなります。

らおうは、初カフェ入りです。

どんなところかな〜?らおうは、大丈夫かな〜?とドキドキ
なるほどアジアンカフェ!お店の雰囲気は…そう。なんとなーくアジアンな感じです。かわいい

さて、らおうさんですが…
一言で言うと、×××××でした。
くんくん犬(泣) 泣いてる〜顔(汗) 
くんくん犬(泣) 泣かないで〜 顔(汗)

hanamizukisann.jpg

ずーと…くーん。くーん。顔(え〜ん)

しかも、はなみずきさんに「がう!」むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
わたしにも「がう!」どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)

日ごろのしつけのなってなさがよくわかります。

唯一静かな時は、
私が相手をして遊んであげるときだけ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本当に、本当によくわかりました。顔(汗)
いかに親のしつけがなってないかってことを…。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、どんなに私が自分を客観的に見れていない親バカか…。顔(なに〜)ってことを…あせあせ(飛び散る汗)

らおう犬はいつでも私の都合とは関係なく、私に遊んで欲しい。くんくん鳴けば、遊んでくれたり、抱っこしてくれたりする…ッてことをよく勉強していらッしゃった!あせあせ(飛び散る汗)

そうです。家に居るときは、らおう主導の生活なんですよねー。
一緒に居る時、らおうは常に一緒なんです。足元に、ひざの上に、トイレでもお風呂でも、ごみ捨てだろうが、掃除機がけだろうが、ついてきて、ドアの前で待っている…。顔(汗)顔(汗)

一人で過ごすのは、らおうが一人でいたいときだけ…だったということをよーくわかりました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

tenninnsann.jpg

パパのことを笑っていられない。たらーっ(汗)

早速、一緒に居る時間一人でクレートで過ごすトレーニングをもう一度しようと思います。

らおう犬が家にきて、すぐにクレートトレーニングが出来るようになって、お座りも、お手も、待て、伏せ…と出来るようになったので、私は油断していたんですーもうやだ〜(悲しい顔)パンチ顔(え〜ん)

で、いまのらおう犬にとっては、あまーい生活になったんです顔(ペロッ)
散々なカフェデビュー!ぴかぴか(新しい)おかげで、親の一貫性のなさ!顔(泣) に気づいてしまいました。ひらめき
これから、またこちらにお邪魔して、カフェの練習をしようと思いますが、やっぱり、クレートトレーニング再開!今のところ、ポイントも絞られたので、とりあえず、これを頑張ろうと思います。GoodGood

最後に!はなみずきさんが撮ってくれたらおう犬です。

hanamizukisannni.jpg

なんか、同じ時間に同じものを写してるのに、
違う子みたいだな〜と。こんな顔してるんですね〜。顔(イヒヒ)






ニックネーム ひいらぎ at 07:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

いつもどおりで

お天気晴れ続きで気持ちがいい日が続いていますが、最近どこにもお出かけしてなーい!と思っているのは、らおう犬(泣)と私顔(泣)

毎朝、今日こそは!と思っているかもしれませんが…

IMG_1321.JPG

「つれていって〜!!」のアピール…。

ハウスに入ってもいけない確率が格段に高いのに、なぜ、こんなアピールはしっかり出来るの?顔(汗)
ハウスに入っても行けないことはなぜ学ばないの?顔(チラッ)ととっても不思議に思いつつ、
『行ってきまーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)続きはこちら
ニックネーム ひいらぎ at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ありがとうございます!

ゴールデンウィークにお願いしていたお洋服ブティックが1着届きましたぴかぴか(新しい)

早速!

dou.jpg

顔(メロメロ)いいじゃーん!
背中にイカリマークがついてるんだけど、とってもいいジャーン!

fuse.jpg

だけど、パパにこの前まで可愛かったのにな〜って言われてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
この前カットに失敗したからね〜。まぁ、仕方ないよねー。らおう!

食糞騒ぎには、みなさんに沢山コメントいただいてありがとうございます!かわいいものすごくありがたくて、後日ちゃんとお返事します!Hello

風邪の方も、昨日は、お仕事をお休みさせてもらって、ちゃんと病院病院に行ってきたので、もうすぐ回復の見込みです!Good
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です〜!るんるん

もうすぐ、ゴールデンウィーク中にお願いしたお洋服が続々届くはずですので、また、親ばかを疲労しますので顔(ペロッ)
これからもよしくお願いします。揺れるハート


ニックネーム ひいらぎ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

どうすれば?

ココ1週間。のどの痛みが顔(え〜ん)…。
まずいあせあせ(飛び散る汗)かぜかな〜と、市販の漢方薬でしのいでいますGoodが、
じつは、らおうも… とってもおかしい。
体調はたぶん大丈夫!だと思うのですが、行動がおかしいんですよね。

告白します。


らおうは昨日…夜ウンチフンを食べました顔(なに〜)
もう、1歳10ヶ月になるのに…。らおうはウンチを食べるこなんです。顔(なに〜)

otikomutodesu.jpg

『食べてしまったとです…。』

しかも、けさも。どんっ(衝撃)
らおうは、すごい早起きくんで、朝起きるとうんち!フン

naze-.jpg

『また、やってしまったとです…。』

わたしたち夫婦は、顔(泣)らおうがウンチフンを食べなくてもすむように、らおうがウンチをしたら、「えらいね〜!」とほめ、そのあとすぐにウンチを片付けて、フードを少し上げてます。かわいい

ウンチもそうですが、オシッコも、トイレをする度に必ず、
ちょっとおやつをあげて褒めて…。
(どれだけおやつたべとるんじゃい!と思うでしょう?すごい食べてますよー)

夕方も、夫婦どちらかは7時までに帰宅するように。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駄目なときは、ウンチをする時間の前に必ず一度帰宅するようにして、もう一度仕事に行く!
初めから遅くなることがわかっていれば、実家や、ショップに預けて食糞しなくいていいように、出来るだけ気をつけているのですが…

昨日と今朝は顔(なに〜)
わたしが家家にいる時間に やってんでるんですよねー。もうやだ〜(悲しい顔)

ものすごーく。おちこみ。
昨日は、風邪気味でだるかったので、食事を作っている間にらおうがもようしているのを気づかず…。見つけたときには、耳に怪しげなものがくっついていました。がく〜(落胆した顔)

そして今朝は…。5時におきたのですが、らおうは、一足早く起きて、ちょうどパクパクした後でしたもうやだ〜(悲しい顔)

なぜ〜????バッド(下向き矢印)
もう!どうすればいいの?バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 06:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

おやつは、もったか?

ここ数日…1週間ほどクレートトレーニングのやり直し!顔(汗)
はなみずきさん四葉から一番初めにしておいたほうがいいトレーニングとして、Good教えていただき、当初は完璧ぴかぴか(新しい)だったはずが…
今となっては、自分の都合のいい場所として定着…。顔(汗)
寝るときは、私たちのベッドだし。眠い(睡眠)

らおうのクレートの使い方としては、
お出かけしたいアピールに使い、黒ハート
まずい…おこられそう???あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)って時に逃げ込み
眠たい。もう誰も邪魔しないで!眠い(睡眠)犬(足)って時にそっと入っている…。

onemu.jpg
こんなかんじです。

そこで、トレーニング再開!
1週間の成果としては!
『ハウス!』と言われて入るようになってきました〜Clap
がしかし。犬(笑)やっぱりらおう。
ハウス!と言うときにも、私がおやつを持っているかどうか確認して、目怪しいときは、ハウスの前まで行って待っている顔(なに〜)
おそるべし…らおう〜
「まるで、おやつはもったか!?」と言わんばかり
まだ、続くよ
ニックネーム ひいらぎ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

そーなのかよ!

お天気がいい土曜日晴れ
朝のらおうは、私がのんびりしているので、すっかり
nemu.jpg
まったーりモードかわいい

見る見るうちに
fua-.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







でも
実は、
今日もお仕事なのでしたー。


kett.jpg
『けっ。そーなのかよ!』
って顔…どんっ(衝撃)

この子は…がく〜(落胆した顔)


こんな…らおうに育てたのは、手(パー)はーい!私たちでございます。
それで。最近、パパがらおうの服従訓練を頑張ってます。
fukujyuukunnrenn.jpg

ハウス!の声がけでクレートにも入るようになっていますが、
おやつホネを持ってないと、ハウスの前まで行ってダッシュ(走り出すさま)待ってる…。たらーっ(汗)

これは…。明らかにこちらの意図とは違う学習をしています。たらーっ(汗)
が。のーんびりやりましょ顔(ペロッ)

らおうのお食事調整は、まずは、おやつの整理からしてみることにしました。
おやつホネをしばらくドッグフードにして、様子を見ようと思います。
そして、いくつか新しいフードも試してみることに!手(グー)
そのつど、皆様にも参考までにご報告しますねー。顔(イヒヒ)



ニックネーム ひいらぎ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

血液検査

4月の末に、狂犬病のお注射と、健康診断に行ってきたのですが、今日、血液検査の結果が;mail to届きました。
らおうの血液型は、DEA1.1−。もし、怪我をして輸血が必要なときに、+の血液を輸血することが出来ません。
総蛋白(TP)4.9g/dl・アルブミン(Alb)2.7g/dl・ALT(GPT)76で、この3つが、多少の基準値外の項目。顔(汗)
でも、問題となる数値ではないそうです。あ〜よかった〜。
でも、すべて、肝疾患に影響がある項目ということで、親ばかなパパが言います。
『食べ物しか考えられない!フード変えれ〜。』と。顔(ぷんっ)

私としては、どうかえていいのかわからないので、悩むところです。
今は、
img010.jpg
このナチュラルナースをあげてます。
もう1年以上これです。

いいフードだと思うんです。
でも、他にもいいのは沢山あるとも思うんです。
問題は合うか、合わないか…。らおうは、ちょっとアレルギーもあるみたいなんですけど、何が駄目なのか、いまだ判明できないもののあるし、どうしよう??と思っています。
どうしようね〜。バッド(下向き矢印)
hamu,bokuno.JPG
と悩む私をよそに、この方は…続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 20:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

夕日の中で

昨日は、午後からちょっと用事があったので、
日曜日だったのですが、ドッグランには行かず、いつものグランドへダッシュ(走り出すさま)
午前中は曇り空で、午後からすこーし晴れがよくなったので、
夕焼けが綺麗だろうなー揺れるハートと思って、ながーい影を撮るため、いい時間まで粘ってみました。カメラ

その間らおうは、散策犬(足)
こうして少し離れていらるようになったのは、顔(笑)うれしいことです。
dokokana~.jpg

douyatteutusiteruka.jpg

ここから先が、夕焼け…なのですが、まだまだ真っ赤にはならないみたいですねー。続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

好い季節

ゴールデンウィークにも咲かなかった桜桜がやっと咲き始めて、とってもいい季節になりました。

緑も、鮮やかで、良い季節〜と思う私をよそに…
「はやく〜犬(笑)!!!」
orikousann.jpg

花よりサッカー
mottekitayo-.jpg
paku.jpg

どうやって、この良い感じの風景を入れようか〜と思うと、結局
kireinakisetu.jpg
顔(汗) 
らおうはぼけぼけ…。
でも、北海道の桜は、私のイメージよりはちょっと淋しいんですよね…

私のイメージは、こちら手(パー)青い森BLOGさん

そして、青い森BLOGさんの中編
後編
番外編

この季節の弘前!地元を本当に自慢に思うんですよー。顔(イヒヒ)
素敵でしょう!!!黒ハート黒ハート黒ハート
続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

背後に迫る

日ごろ、お留守番のお仕事をしっかり頑張ってるGood彼は、私の行動一つ一つを見逃してはくれません。目
恐ろしいほどに。あせあせ(飛び散る汗)
ふと気づくと、背後に黒い影が…人影

kuroikage.jpg

だれ?目

bokudesuyo-.jpg

犬(笑)ぼくですよ犬(笑)
続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

何して遊ぼうか?

zurukko.jpg


お!むかっ(怒り)ずるっこの顔で遊びに誘ってる?


今日は何して遊ぼうかな〜?ってことで、顔(笑)


bo-ro.jpg

Clapおお〜!らおうバランス良いねー!


nya-.jpg>
ボーロはお口に入れるものなのにー犬(怒)猫(足)
どんっ(衝撃)ニャ〜猫(怒)

hidosugi.jpg

ひどいたらーっ(汗) ママ…。ぼく…、遊びたかったんだよ〜

確かに…。ふらふららおうごめんねー。

なんか。落ち込みー
otikomi-.jpg

続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

走りこみ

こんにちは。
初めてのお引越しをしてみました。顔(ペロッ)


色々とご心配をおかけしていますが、
らおう犬も、わたしもとーっても元気!過ぎるぐらい元気ですGood
いつもいつも、ありがとうございます。ムード

しばらく更新できずにいる間に
たまった写真は、なぜか、走ってるダッシュ(走り出すさま)姿ばかりあせあせ(飛び散る汗)です。
みんな同じような写真もうやだ〜(悲しい顔)

またはしる.jpg

IMG_0878.JPG


IMG_0949.JPGIMG_0960.JPG

IMG_1016.JPG






続きを読む
ニックネーム ひいらぎ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする